みなさま。
遅れましたが本年も宜しくお願い致します。

去る1月19日(日)

12月に雨で中断、そのまま延期になった試合が再開されました。
試合時間が20分から50分に変更になり、最高のコンディションの元、
NMRとの準決勝が始まった。
12月のメンバーとほぼ同じメンバーだったので、打順も守備位置もほぼ同じ状態で臨んだ。
3-0でリードした状態で2回の表、あぶさんの攻撃で試合開始。
頼れる1-2番があっさり倒れ、3番丹羽がセーフティ、4番U1が四球、
5番大塩も四球を選び、満塁。
そこでこの大会を最後に帰国する月森さんが打席に。
センター前2点タイムリーで点差を引き離す!
次の香川もタイムリーで続き、6-0で攻撃を終える。
そして、翔がマウンドにあがり、キレのある球を投げ込む。
次の会も2アウトから渋く繋げて月森さんの2点タイムリーなどで3点をあげる。
そして最終回となった4回表に1点を加え、10点とするも
追いすがるNMRの素晴らしい攻撃で4点を取られ、結局10-4での勝利、
決勝進出となった。

決勝はプラボム2
ミッチーのラストゲームとなるであろうプラボム。
おさむさん、月森さんのラストとなるであろうあぶさんの対決。
吉原さんと翔の投げ合いとなった。
初回は両チーム共に0点。
緊迫した展開となるも、大塩のヒット、香川の四球でつないだ1-2塁の打席に
打撃まで開花した翔が入る。
初球高めのボール球を有り得ないスイングで左中間に弾丸ライナーを飛ばす。
草が長く、刈った残りもあるのでボールが転がりにくく、ホームランは厳しいかとおもったが、
そこは軍人で鍛えまくっている翔。
ありえんスピードでダイヤモンドを1周してきた。
3ランホームランで先制。
その裏のプラボム2の攻撃では死球やツキのないボテボテのヒットなどで
満塁とするも後続を三振で斬って取る。
次の攻撃はまたしても機能しない1-2番の穴を埋めるかのごとく、
3-4番で1-3塁のチャンスを作り、大塩がしっかり叩きつけ内野ゴロの間に1点を追加し
4-0でリード。

結局その裏も満塁のピンチを背負うも三振でゲームセット!
あぶさん優勝の瞬間であった。

試合日程は延期で1月となってしまったが、12月分のJAC大会を優勝し、
目標にかかげた2013年、年間3回優勝を達成した。
3月のJAS あぶさん1優勝
10月のJAS あぶさんA優勝
12月(1月)のJAC あぶさん優勝

非常に喜ばしいことに、後の3大会は準優勝2回、3位1回と好成績を残せた。
2014年はこの強さにプラスして、最高のチーム作りを目指していきたい。

3月で帰国する予定のおさむさんと月森さんをしっかり胴上げし、
初めてFPで優勝したMVPの翔を胴上げした。

そして恒例のVamos Abusan


最高の締めくくりと同時に、最高のスタートを切れた大会であった。






ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010