みなさま、第8代 あぶさんキャプテンになりました。伊藤尚幸(たかゆき)です。

我らがキャップ若松さんの送別試合が29日に行われました。あまりの帰国者の多さに10チーム参加の大送別大会となりましたが、若松キャプも全試合出場で「完全燃焼」、写真のように宙を舞いました。
そして、一昨日(30日)夜、みんなに見送られながら、チャンギから飛び立っていきました。

あぶ在星メンバーの涙ぐむ顔を見て、如何にあぶのために尽くしてきた、すばらしいキャプテンであるかということを改めて思い知ると共に、全世界に広がるあぶさん支部メンバー、シンガポールのソフトボール界に広くその存在とみんなの信頼を得ていたことに畏怖を感じつつ、その重責が肩に圧し掛かっています。 

ここで新キャプテンとして言えることは、「ソフトボールを全力で楽しむあぶさんを続ける」ということ以外にはありません。至らない部分は多くあり、シンガポールソフトボール関係者の皆様、あぶ首脳陣、あぶメンバーに支えて行ってもらうことになりますが、在星メンバー、あぶさんOB/OGの方々、そしてこれからメンバーになろうかな?と思っている方々も含めて「あぶさん最高!」と言ってもらえることが、第一の目標です。

そして、この言葉が好きです「さあ、グランドに行こう!」

第8代 あぶさんキャプテン
伊藤尚幸 ITO-CHAN #76

1 comment:

匿名 さんのコメント...

伊藤キャプテン

第8代キャプテンとしてこれから大所帯を切り盛りして行くことになりますが、持ち前の明るさと声の大きさで引っ張って行ってください。伊藤あぶさんを何時か見に行きます!

若松

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010