筋肉痛で今朝目覚めたメンバー、筋肉痛なく今朝目覚めてしまったメンバーいろいろあるかと思いますが、皆さん昨日の大会お疲れ様でした。今大会はスローピッチのみの大会であぶさんからは、あぶA、1、金の3チームで臨みました。

 あぶさんA
 1回戦 VS Jungle Bears 3-2勝利
 2回戦 VS NMR YG 15-1 勝利
 3回戦 VS Towers K 10-8 勝利
 準々決勝 VS 紅JAPAN 7-4勝利
 準決勝 VS Towers Q 5-6敗退 3位

 あぶさん1
 1回戦 VS Nassims 5-5 引き分け じゃんけん負け
 
 あぶさん金
 1回戦 VS FSBC 4-4 引き分け じゃんけん負け

 あぶ1、金は共に1回戦でじゃんけん負け。

あぶ金 (ピッチャー KAMIYA)


あぶ1 最後の大会に挑む なべさん

 あぶAは新加入の武藤さんの活躍もあり久々に準決勝まで進みましたが
  あと1本が出ず、3位に終わりました。

                                  
                                  すっかりピッチャーが板についた藤瀬マン

                
           3月1日付けでシンガポール再赴任となったムトちゃん。
           早速、あぶさんのユニフォーム&肉骨茶の帽子で出場!

               やっぱり金がいい・・・けど、
               ちょこはホームラン2本で満面の笑み


あぶ1、金にとっては特に悔しさの残る大会となってしまいましたが、
今大会、初めてあぶ金のキャプテンを務めた神谷さんからは
打ち上げの席で高校生の部活の時以来の悔しさ。
この悔しさを何としても次の勝利に繋げたいとの言葉がありました。


また、今大会初めて参加した新メンバー達からも熱い言葉が多々あり、
今後に繋がる大会になったのではと思います。

当日の模様をもっと見たい方はコチラ↓↓↓↓↓↓

https://picasaweb.google.com/abusan.singapore/201#



そんな新人が加わった一方で、長らくあぶさんを支えて下さったなべさんが
 今大会を最後に今月東京に帰任されます。今まで本当にありがとうございました。





                                    YY 


(編集後記)

大会2連覇ゴールドタイガース ホームページからの引用 
                    by  GTS HAYASHI 監督

「負けて得られるものもあるとよく言いますが、ともすれば言い訳に成りかねない。
私は負けて得られるものも確かにあるが 勝って得られるものより遥かに小さいと考えます。ベストは敗者を思いやれる勝者になる事。」


あぶAキャプテンのNOBORUより
「決勝戦の主審をして、あぶさんは『優勝』を手にできる実力があると確信しました」


弱小あぶさんの頃からメンバーだったムトちゃんがシンガポール再赴任直後に試合に参加して言った言葉。
「それでも試合では、気持ちが強い方が勝つんだ」

やっぱり勝ち進まないと面白くないし、負けたら誰だって悔しい。
練習の成果が試合で出せたら、本当に面白い。
でも練習でできなかったことは、試合でできるはずもない。
そんな当たり前のことを毎回大会で思い知らされます。

勝利するために準備しなくてはいけないこと そのヒントを掴んだメンバーも多いはず。また新メンバーも初めて試合に出場して感じたことがいろいろあったことでしょう。
大会での思いを忘れずに、またみんなでグランドに立ちたいと、ブログを更新していて改めて思いました。(1個)

2 comment:

匿名 さんのコメント...

なべさん、とうとう帰国になりましたか。これまで色々とあぶさんを支えて頂き有難うございました。お疲れ様でした。

今後は東京と言うことで、会える機会が増えますね。歓迎会には九州から参加します。

現役あぶさん、
最近なんか強くなってきた感があります。この調子で常勝あぶさん復活ですね!

#7

匿名 さんのコメント...

ユーイチや武藤ちゃん、マレーシアだが大塩など出戻り組の昔のあぶの良い空気と、新しいあぶメンバー達の全く違った新鮮な空気が上手い具合に融合しつつあります。新生あぶさんは今後もっともっと強くなることでしょう。チームの雰囲気は最高潮です。後は個々のレベルアップがもう一ランクできれば、最強軍団誕生です。
チャック#11

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010