新年度に入りましたが、あぶさんカレンダーもちゃんと4月になってますか?このあぶさんカレンダーは、去年11月林監督最後の日本人会大会に参戦する為に日本、香港、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナムから遥々集まって下さった総勢25名のOB・OGの皆様へ感謝の気持ちを込めて現役あぶさんが作成し、大会終了後に参加して頂いた方々にお送り致しました。

あぶさんカレンダー

カレンダーの写真はあぶさんのカメラマンKUANが2004年から撮り続けてくれている数々の貴重な画像の中から、特に光っているものを選びました。現在の練習場所であるアヤラジャの写真から始まり、歴代9人のキャプテンが勢揃いした貫禄たっぷりの写真、そして数々の大会で優勝や準優勝した時の皆の生き生きとした表情が写った集合写真が中心です。残念ながら2003年以前の写真がないのですが、7年前からKUANが撮ってくれている膨大な数の写真はあぶさんの財産です。少しずつですが、これから皆さんにも見て頂けるようにしていきたいと思ってます。

さて、4月の写真は2008年12月7日のファストピッチです。この大会は浦さん、亮太、平野3人にとって最後の試合でした。この年あぶさんは5月、9月にファストピッチで2回連続優勝し3連覇を狙っていましたが、決勝戦でタワーズさんに完敗し、残念ながら準優勝でした。今まで見たことのない亮太の涙らしきものを見たのも確かこの日だったように記憶してます。


あぶさんカレンダー4月写真

忙しい毎日の中でふとあぶさんカレンダーに目を向けた時、ついつい忘れがちになっていた気持ちを思い出すような気がします。

5 comment:

匿名 さんのコメント...

会社のデスクに飾っています。既に雑然としたデスクの一風景と化しておりますが、このブログを見て、カレンダーを作成するその行為の裏のKuanや現キャップ,125, U1を始めとする現役メンバーの思いやりに感謝しつつ、熱い気持ちを蘇らせています。
改めて、お礼申し上げます。
ありがとーーー
Itochan76

匿名 さんのコメント...

どういたしまして.
Ganbatte Abusan, Ganbatte Japan.

匿名 さんのコメント...

家の書斎のようなところに置いてます。その部屋を使うのが1回/月の頻度なので、部屋に入る度にあぶさんカレンダーをめくっているような気がします。

ほんと良い思いでをまとめて頂き有難うございます。カレンダーは今年で終わりでも、アルバムとして永久保存版になりますね。大事にします。

7th

匿名 さんのコメント...

なんでかな?
コメント書いたのに反映されてない・・・

今後もこういったカレンダーは作っていきたいですな~。
喜びの声もちらほら届いてて、頑張って編集、合成した甲斐がありました。

U1

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、カレンダーありがとうございました。

懐かしい写真もあり、素晴らしい出来栄えでした。

またいつか皆さんに会える日を楽しみにしています。

おーさと

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010