あぶさん2012年の活動の締めくくりはレディースによる、レディースの為の、レディース大会と、夜の謝恩BBQ大会でした。

日頃グランドで男性と一緒に練習している各チームの女性メンバーばかりで2チームを編成し、
女性だけで(投手・捕手は男性。打撃は女性のみ)試合を行いました。


7月に初めて開催し、各チームの監督さん・キャプテンはじめ男性陣から「非常に楽しかった。またやりましょう。」とフィードバックをもらっており、第二回の開催となりました。

今回あぶさんからは4名が参加し、あぶさんとプラボムさんとタワーズさんとで1チーム結成し、
アワボムとして相手の連合軍と対戦しました。

第一回の開催時に悪夢のエラーをしてしまったあぶさんのレディース総長D肥E子さん(本人の名誉の為、一部イニシャルとさせて頂きました)は雪辱を誓って外野守備を練習して臨んだのでした。
同じく前回三振などでいいとこなく終わってしまったセンターG藤R美と一緒に外野ノックをたっぷり受けての実戦でした。



ファーストにはあぶさんが誇る大砲サヤカ嬢、セカンドには千尋ちゃん。
あぶレディース4名、気合い入りまくりで試合開始。

まぁ、打つわ打つわ。
みんなライナー性の鋭い打球をガンガン打ちまくってました。

そして肝心の守備ですが、レフト前ヒットを果敢にファーストに送球するも逸れてしまったのが
ミスっぽいミス以外、レフトフライ・センターフライ、ことごとくナイスキャッチであぶさん男性陣も
大盛り上がり。
センターのG藤さんに至ってはセンター前ヒットをチャージして一塁に送球。
サヤカ嬢がぬかるんだグランドで超難しいハーフバウンドをボディーキャッチでアウトにし、
セカンドから暴投するのにセンターからしっかり投げれるのはなんでや?とツッコミを受けながら
大満足の笑みでみんなとハイタッチしておりました。


また次回大会と大会の合間等、頃合を見て他のチームと話し合い、第三回を企画したいと思います。



そして、シュンぺーが幹事、サポート役数名で執り行われた2012あぶさんの最終行事
大謝恩BBQ大会。

職種を活かした差し入れなどもあり、楽しく一年を終わらせる事ができました。
その中でもあぶさんチルドレンへのプレゼントで趣向をこらせた演出をシュンぺーとクマがやってくれました。

トナカイシュンぺーとサンタクマロース
子供達も喜んで貰えたと思います。



写真右に写ってる一輪車をトナカイが押して荷台にサンタが乗っているという
とんでもなく夢の無い演出はなかなかウケました。
因みに舞台裏での彼らはこんな感じです。

電飾を巻きつけ、夜のアヤラジャで不気味に輝くシュンぺー副キャプテン。
なっかなかのアホさ加減が最高でした。
シュンぺー よかったでー(笑)

サンタクマロースとの2ショット

フィールド内を徘徊する危ない二人

誕生日を祝ってもらったケン・ナベ・岡ちゃん

相変わらず行動パターンが読めず、何のきっかけもなく新しい遊びを開発し、
常にキャーキャー言ってはしゃいでるD肥さんとG藤さん。

何が楽しいのか分かりませんが、とにかく何でも楽しそうです。

因みに・・・酒入ってません。


改めまして、BBQ開催にあたり色々動き回ってもらった幹事はじめサポート役、色々提供してくれたみんな、本当に有難うございました。
2013年もこうやって楽しく笑いの絶えないチームをみんなで作っていきましょう。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

U1

あ・・・BBQや集合写真、一枚も撮ってなかった・・・
誰かもってない?

2 comment:

匿名 さんのコメント...

U1キャプテン、各チームのキャプテンの皆様、男性陣の皆様、今年最後の練習日をレディース大会に使って頂き有難うございました。相変わらず緊張病は治りませんが、今回は大いに楽しませて頂きました。鬼ノッカーの皆様、有難うございました。そして前日家を真っ暗にして自分のトナカイ姿を鏡でチェックしてたしゅんぺい、当日まで準備で忙しく動き回ってた酒豪さやか、お疲れ様でした。来年まで会えない方々は良いお年を!#125

匿名 さんのコメント...

キャプテン、皆様、レディース大会ありがとうございました!D肥さん同様、緊張しまくりの2試合でしたが、楽しかったです!!
BBQ幹事の皆様、楽しい時間をありがとうございました!暗闇の中突如現れた電飾ビカビカトナカイ&サンタクロース、子供の頃の様にワクワクしました。スナックのママ並みにお酒を持つと溢れんばかりの笑顔になるさやかちゃん、あなたのアレンジはいつも最高です。
皆様、今年もお世話になりました。間違いなく、今が人生で1番楽しいです。来年も元気に楽しくいきましょう!!
#95

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010