昨日、WCアジア最終予選日本vsオーストラリアを見た。
WC→ワールドカップ。トイレではない。まぁ便所みたいな結果だが。
情けない。情けなさすぎる。なめられてる。まぁ日本で最もうまい11人がPlay
している訳だからお前が何ゆーとんねんと言う話だがあまりにもおとなしい。
勝たないと家族が誘拐されたり身の危険を感じたりする南米やアフリカの国の
選手と1億%違って極度の勝つと言う絶対意識に欠ける。(以前WCアメリカ大会で
オウンゴールをしてしまったコロンビアの選手は射殺された)

ゴール前に行ってもシュートをしない。7万年位言われてる事や。
俺にはゴール前でパスをするのは責任のなすり合いちゃうか?と思う事がある。
時代の変遷か?現代は草食系??一生懸命働いても年金がもらえないかも、
残業を厭わず仕事したのに早期退職の対象。夢?希望?仕事に遣り甲斐を
感じ上に向かって意見すれば逆鱗に触れ左遷。合併の比率で今までスター社員
だったのに閑職へ。黙って文句も言わず上の言う事が例え間違っていても追随する、
こういう風になっていくわな。サッカーはその国の文化を表すと言う言葉があるが
日本と言う社会全体が変わらんと抜本的にサッカーのスタイル自身も変わらんような
気がする。子は親を見て育つ。

上で草食系と言う言葉に触れたが何やねん、この草食系って言葉??
自分の意見を言わない非攻撃的なガツガツしないと言う意味か?そう言う風に書くとネガティブだから
メディアの擁護的な配慮から出た言葉か?誤魔化しているだけだろ。売春を
援助交際って言うのと同じだろ。あぶの連中には少なくともガツガツと年齢不相応に
分不相応に何でもやって欲しい。残念ながらあぶも草食系の人が増えたと言われている。

今週末は日本人会大会だ。あぶは1年以上ずっと決勝進出している。(7回連続)
ただそのうち優勝は3回のみ。つまり4回は負けている。そこらへん、上の草食系と言う
言葉に無理やりこじつけられないことも無い。ちなみにあぶは準優勝と言うのが以前は
少なかった。決勝に行けば必ず優勝していた。決勝に行けなければ皆泣いたり叫んでいた。

今週末超攻撃的に行きましょう。負けるはずがないと言う自信と絶対に勝つんだと言う
絶対的な意思を持って。あぶでの攻撃的な活躍一つ一つが皆の
仕事を含めた生活の自信となる。

Bighead

2 comment:

匿名 さんのコメント...

だんだん燃えてきました!
たとえボロボロになっても決勝に行きます。
決勝で待ってます!
そしてあぶさんワンツーフィニッシュ!!
あぶ金大将

匿名 さんのコメント...

BIGHEADさん

相変わらず熱いですね。
オーストラリア戦、あの場に僕がいたらと思うと悔しくてたまりません…。

次の日記を見てしまったので、大会の結果は残念としか言いようがありませんが。
結果よりもあぶさんは過程がすばらしいものがありますね。
次に期待します。

合コンでも常にゴールハンター
初代FCあぶさん名誉キャプテンより

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010