みなさま、本日は疲れの全くない月曜日をお過ごしのことと思います。
日本人会非会員枠の変更で、メンバーの登録さえ危ぶまれたこの大会、3チームを出せたのも、男気を見せたあぶさんメンバーがいたからだということに、「あぶさん」をもっとも感じた大会でした。

試合は、あぶさん同士のつぶしあいと自滅という結果に終わり、成績的には最低の大会でした。
それぞれに影で努力したメンバーも多いと思います。 その努力が報われない大会でしたがその努力をやめないで下さい。 自分自身を諦めないでください。 自分をただひたすらに信じ、行動し、経験することが自信に繋がります。そして、その先に勝利あり、優勝があり、喜びがあり、その向こうにはやっぱりいつもの練習があります。

あぶさんA
1回戦 VS NMR M  5-2勝利
2回戦 VS あぶさん1 1-1(4-5)ジャンケン敗退

あぶさん1
1回戦 シード
2回戦 VS あぶさんA 1-1(5-4)ジャンケン勝利
3回戦 VS プラボム2 5-8敗退

あぶさん金
1回戦 シード
2回戦 VS SSフリューゲルス 10-2勝利
3回戦 VS リババリ 1-1(4-5)ジャンケン敗退

我々は底を見ました、これが新生あぶさんの始まりです。 7回連続決勝進出で止まりましたが、次回大会からは無敗記録の始まりにしましょう。
しばらく、全体練習はお休みです。ご家族、友人、同僚、あぶ仲間とおもいっきり遊び、仕事に没頭してください。 リフレッシュしたメンバーに会うことを楽しみにしています。(その間に地獄の練習メニューを考えておきます。)

ITO-CHAN #76

6 comment:

匿名 さんのコメント...

2005年度第2回日本人会大会以来4年ぶりのメダル無しです。2002年に初優勝してから恐らく最低の結果。キャップの言うように底、地獄を見ましたね。頑張るキャプテンに
必要以上に消沈してほしくないが少なくとも
現MEMBERは危機感を感じて欲しい。ただ単に来た球を打つ、来た球捕るじゃ勝てない。試合運びはじめ、他人任せじゃなくて自分で研究し練習で実践して下さい。練習だけなら朝起きれる奴なら誰でも出来る。何でも意識の問題やで。昨日の打ち上げは久々に悪酔いしたわ。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰です。いとーさんキャップ初大会残念な結果だったようですね。

肉骨茶も週末の公式戦5-0で負けてしまい、昨年からいまだ公式戦0勝です。國枝キャップ、赤鬼福富さんが名古屋支部に移動し、村田さんもシンガポールですので人数自体も厳しい状態です。(ちなみに彼らがいなくとも戦力ダウンには全く至らず。)

試合後、バッティングセンターで打ちまくったら簡単に豆がつぶれてしまいました。さぼってた証拠ですね。林さんの言葉が懐かしく思いだされます。


ケガはほぼ直っているのにDHに定着しつつある男より

匿名 さんのコメント...

日本人大会お疲れ様でした。満足いく結果ではなかったと思います。どう考えてもシンガポールでNo1のチームはあぶさんなのに敗退するのは何か魔物が住んでるんでしょうね。その魔物は何回も現れてますが、まだ一度も見たことがありません。

伊藤ちゃんのキャプテンとしての役割はその魔物の正体を暴くことなんでしょう。

常にあぶさんは一番です。それは昔から少しも変わってません。みんな自信を持って今後がんばって行きましょう。

匿名 さんのコメント...

伊藤キャップ

日本人会大会、お疲れさまでした。

記録は途絶えたかもしれませんが、おっしゃる通り、また伝説を作っていって下さい。

簡単なことではないですが、それができる「あぶさん」と思っています。


もう間もなく、香港で所属しているチームを、私とLegendsの偉大なる初代キャプテンとでまとめることになりそうです。

異国でも「あぶさん」は頑張っています。

前々キャップより

匿名 さんのコメント...

伊藤キャップ

また日本で飲んじゃいましょ。
そして今度はカラオケ付き合います。

次の大会に向けまたがんばってください。
俺も、婚カツ成就にがんばります。


1年間で0勝だった元あぶ1キャップ

匿名 さんのコメント...

みなさん、温かくも厳しいお言葉ありがとうございます。うれしくもあり情けなくもありますが、全体をうまく回せていないというもの事実としてあり、少しのマイナス要因をその場で解消せずに積み残してきた結果が出たと少しずつ思い直しております。
積み残しを減らし、積み重ねていく作業こそが勝利への道であると信じて、メンバーひとりひとりと向かい合い、心を通わせて、いく所存です。と真面目にやっとるのがいかんのかな?と歴代キャプを見ると感じたりします。今欲しいものは「カリスマ性」です。
スーパースターもどき より

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010