タイトルどおり、先週の日曜日はキャッチボール後に大雨で中断・・・


そして今週も始まる前から大雨・・・今週もダメか??!!大会まで残り2回しかないのに・・・
いったん屋根の下で雨が止みそうになるまで待つこと1時間・・・ちょびっと雨が弱くなったのか、屋根の下でのストレッチ開始!!そして小雨になった直後、練習開始しました!レディースのおかげでビショビショのグラントが男性がダッシュを終えたころには整い、猛練習することが出来ました!!久々の監督の地獄ノックで、悪天候のわりには良い練習が出来たと思います。

写真は先週、三人ハッスルした一人・清水さんがハッスル中・・・笑

その夜(9月6日)は、あぶさん新人歓迎会~&ケンの内定決定祝い会がおこなわれました!!
シンガポールに遊びに帰ってきたあぶさん小悪魔の舞ちゃんやボール・玉の評論家のおとうさん(Nなみさんの)も参加。(女子大生に染まってコレ♥もできたらしい!)飯草さんのあぶさんへの意気込みから、あぶさんを前から憧れだったヤギさん(高野さん)、握手がメチャクチャ痛い空手黒帯の中山さん、向後さんの武田鉄矢風の紹介まで大変盛りあがりました!

なぜか、副キャプテンのJ平さんまで英語で・・・笑
英語の発音はやっぱり難しいですね!

そんな時には!!





で、学びましょう!(来週って・・・本当にLESSON2があるのか・・・笑)

では、

ファーストピッチの試合まで残り一回の練習! Let's DO IT!

あぶさん ケン

2 comment:

匿名 さんのコメント...

2週連続雨とは・・せめてファストピッチ大会当日の雨だけはやめて欲しい・・。

やっぱ練習は沢山のほうが楽しくてやる気も起きますね。ネット相手に適当に壁当てやってもすぐに飽きてしまい、全く練習になりません。

ちょっと期待していたもう一人の九州支部の○野にキャッチャーしてもらおうと電話するも出ず、おまけにコールバックもなし。

キャッチャー経験者のち○ん○んに頼もうにも大阪じゃあね・・・。

キャッチャーつけてのピッチングご無沙汰です。なので今週日曜日(13日)に東京に行ってしげにキャッチャーしてもらいピッチング練習します。てつにはバッターになってもらおう。

来週が楽しみですね。

あぶ1エースで4番

匿名 さんのコメント...

先週、クロマティと一緒に若さんのピッチング練習の相手しておきました。昼下がりの葛西臨海公園で。練習後1杯だけビールを飲んで、シンガポール時代を3人で懐かしく話しながら、久しぶりにまったりとした日曜日でした。

イトーキャップ最後の大会、頑張ってください。#3292

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010