第8代キャプテン 伊藤ちゃん。
悪かった。口では何とでも言えるが伊藤ちゃんの頑張りはあぶの中では
一番分っていたし悔しさ、情けなさ、寂しさもある程度は分かる。
まぁ現在の弱小チームについてどうのこうのはさておき、いい機会なので
俺の記憶の限りだが歴代キャプテンのラストゲームを思い出したい。
いかに伊藤ちゃんが寂しいフィニッシュかが分かる。

第1代キャプテン 未だ在星。ラストゲームは無し。
第2代キャプテン 修ちゃん 2003年3月日本人会大会
決勝戦 0-0 プラボン 当時は決勝戦もじゃんけんやった。じゃんけん負け…準優勝
背中の名前はフィリピーノ。顔がフィリピン人みたいだと言う事だったが
現在フィリピン駐在と言うのは何の因果か?

第3代キャプテン 加藤進 2004年3月日本人会大会
決勝戦 あぶさんA 1-4 あぶさん1 あぶさん同士の対決。
あぶAとあぶ1は全くの戦力均衡でキャプテンの加藤はあぶ1での登場。
投手は大塩で4番は富田やった。加藤号泣。「俺は世界一の幸せ者だ」の名言を残す
また当時ソフト界一の美女をNMRからゲット。幸せになりますと二人で神田川で叫んで
いたが今の奥さんは別の人。

第4代キャプテン U1 2005年6月日本人会大会
決勝戦 あぶさんA 3-1あぶさん1 あぶ同士の決勝戦
U1はこの試合の為に一旦帰国したがまた一時的に来て出場。
初回村田のツーランなどで先制し今大会好投のあぶ1エースU1を撃破
しかしこの大会も寝坊しみーやんからベスト8まで試合に出してもらえず…

第5代キャプテン 小川 2006年9月ファーストピッチ大会
決勝戦 あぶさんA 1 vs 0 タワーズ
終始優勢に試合を進めたあぶさんAが村田のサヨナラヒットで優勝。
奥さんはあぶさんの歴代最高運動神経保持者みゆ。
あぶさん1代目ゴリラ。(2代目ゴリラ相原と後に一大会だけコラボ)

第6代キャプテン 大里 2007年3月日本人会大会
準決勝 あぶさんA 1 vs 3 NMR 最終回まで1-0で勝っていたが
絶対エース林のまさかのピッチャーゴロ&キックで2死満塁の大ピンチ。
そこからNMRの山川、敦の二人で30球くらいの粘りに合い押し出し…吉岡のタイムリーで
逆転負け。林怒って銅メダルなんて要らないと表彰式に出ず帰宅。(後でみつに説教される)
大里すまんかった…任期半年のキャプテン。良く説教したな。でも今大好きよ。

第7代キャプテン 若松 2009年3月日本人会大会
決勝 あぶさんA 3 vs 0 AMK その前の日本人会大会でサヨナラ落球した若が
最後の打者の左中間の飛球をダイビングキャッチしてゲームセット。在任中
日本人会優勝3回、ファーストピッチ優勝3回はやばいんとちゃいまっか。
若帰国後、気合いのがまだせ(熊本弁で頑張れ)Tシャツは何故か山田へ。

第8代キャプテン 伊藤 2009年9月ファーストピッチ大会 一回戦負け…

歴史を知れば伊藤ちゃんの虚しさが分かる。俺は伊藤ちゃんが大好きだった。
テレンス、WEEの不参加は当然痛かったけどもうちょっと出来てたんちゃうかなと
今でも後悔しています。伊藤ちゃんゴメン。もう一回チャンスくれ。

第9代キャプテン 山田 さぁどんなレジェンドをお前は残してくれるか。

Bighead

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010