シンガポールでは旧正月も明け、今週から職場や学校に復帰された方も多いかと思いますが、皆様連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか。
さて、このあぶさんには多種多様なメンバーがおり毎週練習に励んでいます。そこで、皆様に現在のメンバーのことを知って頂くべく、これから数回に渡り自己紹介ならぬあぶさんメンバーの他己紹介をしていきたいと思います。第一回はキャプテンの山田より副キャプテンのメリーさんの紹介をさせて頂きます。
まず「メリー」という名前についてですが残念ながら本名とは全く関係有りません。由来は入部当時、ニックネームがまだ決まっていなかったメリーさんが自分に似ているということで最初に作ったニックネームが「ヤギ(動物の)」でした。しかし、「八木」さんとう名前と混乱するので紛らわしいということになり、童謡の「メリーさんの羊」から取って、「メリー」に改名することになったのです。しかし、お気づきの方もいるかと思いますが、実はメリーというのは羊を飼っている人であり、しかも最初のヤギから羊に代わってしまっているのです。まあ、そんなこんながありましたが今ではメリーさんとしてすっかり定着しています。
そんなメリーさん、どんな方かというと非常に熱い人です。元々、別のチームに所属していましたが、あぶさんに憧れチームを脱退してあぶさんに入部されました。そんな熱い志を持っていますので、練習中も誰よりも大きな声を出し、若いメンバーを積極的に引っ張り、意見をしたりと、今やチームに無くてはならないムードメーカーです。しかし、残念ながら3月にボスニア(!!)への異動が決定してしまい次回3月7日の大会が最後の大会となってしまいました。
少し早いですが、今まで副キャプテンとして私の足りない部分をフォローして頂き本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。メリーさんにはこのあぶさんに居たという軌跡を残し、そして次回大会で最高の結果を持って帰って頂きたいと切に願っています。残りの時間も宜しくお願いします。


ニックネーム:メリー
特技:体操(昔、体操部でした)

山田

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010