そして國枝の結婚式当日。
既に名前を忘れたがマンダリン何とかと言ういわゆる新東京御三家と言われる高級ホテルに集まる。そこでOBや現在の在星OBチーム肉骨茶のMEMBER合計30名強が来ていたか。式は厳粛に行われていたがインチキ外人みたいな神父にあなたはこの人を幸せにする事を誓いますか?とお決まりのフレーズを言われ國枝はアホみたいな大声で”はい、誓います”と言っていた。ここで言っておくが國枝と言う男はあり得ない位のシャイな男である。攻撃は最大の防御とばかり圧倒的な量の言葉を発するがそれは恥ずかしいからである。式での大声も俺のパターを盗んで帰るのもよしずみに温泉でおしっこをかけるのも全て奴がシャイだからである。式はかなり良かった。同席した奴の小学生時代からの同級生が涙を流すのを見て俺ももらい泣きしてしまった。
2次会は同ホテル内にあるカフェ風な場所で行われた。めでたい席で必ず行う久々のあぶさんバンドの演奏。相変わらずみーやんのギターは下手だった。しかもプロのミュージシャンが同席しており彼に今の演奏はどうでしたか?と聞いたところ、音楽は技術よりも心だと言われてみーやんは髪の毛をクルクルにして喜んでいた。



2次会の司会は村田だったが彼なりに一生懸命やっていたのだが色々と不手際があり写真のように新郎新婦に2次会中に説教もされていた。


その後は3次会、4次会と続いたのだが思ったのはやはりあぶは最高だなと言う事。國枝が活躍して勝った試合は1試合も無いがそんなダメPLAYERの為にもこれだけ集まるあぶOB。みんなそれなりに年をとり髪の毛が寂しくなってきた奴や白くなってきた奴、手が曲がって来ている奴、色々いたがマインドはあの頃のままだ。
次回のPARTYはてつの結婚式位かな。奴は律儀に結婚前に俺に彼女を紹介する為に来星すると言っていた。U1とは違って本当に可愛いやつだ。俺も6月で40歳だ。40歳になると言ったら國枝は初老だと爆笑していたが奴ももう35歳だ。國枝が俺の40歳を迎える会をSINGAPOREで行ってくれるらしいのでそれを楽しみにしつつ國枝結婚式イベントについてのレポートを終了します。

Bighead

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010