7月18日(日)にあぶさんが誇るセクシーレディー、いっこ(旧姓:小金山)と阿河(あが)雅史さんの結婚パーティーがシンガポールボタニックガーデンで行われました。あぶさんからは22人参加、そして最近よくシンガポールに姿を現す村田さんも出席しました。

パーティーが始まる前、なんと新郎さんがタキシードを家に忘れてくるというハプニングがありましたが、無事パーティースタート。
いっこがウェディングドレス姿で登場すると、会場のあちらこちらから「いっこちゃん綺麗!」と絶賛の声があがりました。



あぶさんからは林監督に代表でお祝いのスピーチをして頂きました。
スピーチの中で特に印象に残ったのは、“アガアガ”(=インドネシア語で“適当に”)について。
以前インドネシアで仕事をしていたいっこですが、阿河さんと結婚されて、2人合わせて“阿河阿河=アガアガ”。これから二人で生活していく上で、お互いこうでなくてはいけないという概念に囚われず、“アガアガ”で暮らしていって下さいということでした。
見事なスピーチに拍手喝采でした。


そして、あぶさんからは出し物を企画しました。
この出し物を実行するにあたって、ある物を日本から密輸しないといけないというミッションがあったのですが、皆であれやこれやと知恵を振絞った末、一時帰国中の西田に任務を託しました。失敗した場合の第2案なども練りながらドキドキしながら帰りを待ちましたが、無事任務達成。当日はのぼると原川の絶妙な司会でお楽しみ頂けたのではないかと思います。

パーティーの最後はS$800を取り合うというじゃんけん大会が行われ、あぶさんから残ったのはやはり林監督。黄色い声援が飛びましたが、残念ながら寄付のみに終わりました。

パーティーが終わる頃にはいつの間にか旦那様の雅史さんはすっかり酔っ払いで上機嫌。キャプテン山田に抱きついて「高貴な香りがする」と叫んでいたことは、全く覚えていないそうです。

そしてあぶさんの厄介な酔っ払い藤瀬マンは、この日も人に頭付きをするなど
相変わらず厄介なハプニングを起してました。
              ↓昇と駿吾の肩にもたれかかる藤瀬マン(中央)





雅史さんといっこの人柄を象徴するような、ほのぼのしたアットホームなパーティを楽しませて頂きました。これからも二人で仲良く、アガアガに暮らしていって下さいね。 
                                          (えつこ)

1 comment:

匿名 さんのコメント...

いっこちゃん

結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010