皆様こんばんわ。ブログサボりがちでしたが、今日は久々に私が思った少しまじめな話を。
昨日TVでプロゴルファーの石川遼選手に密着したドキュメンタリーが放送されていました。ナレーターが新垣結衣だったことも有り見入ってたのですが、その番組は今年、石川遼選手が参戦したアメリカツアー約2ヶ月間の様子を追ったものでした。その2ヶ月の間に、日本では地震が発生し多数の方が犠牲になりました。石川遼選手は、連日アメリカのメディアに地震に関する質問を受け、自分自身に何が出来るのかを考え続け、最終的に今年獲得した全賞金を被災地に寄付することを決断しました。
我々、あぶさんメンバーも先日、有志メンバーから義援金を募り、日本人会に寄付させて頂きました。一人一人が出来ることは小さいかもしれませんが、少しでも被災地の方々のお役に立てて頂けたらと思っています。
同時に、今回の地震を通して、普段何気ないと思っていることでも全ては生きているからこそ出来る。そして、色んな人たちの支えがあるからこそ成り立っているということを実感しました。そう考えると、日曜日にあぶさんメンバーとソフトボールが出来ることも含めて、もっと全てに感謝して生きないといけない、改めて思った今日この頃でした。

YY

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010