あぶさん各支部メンバー各位

既に何名かの人には台北の総帥から連絡が行ってるとは思いますが、
11月4日の日本人会大会で久々にあの伝説のスーパードリームチーム再結成の話が
出てきております。
記憶に新しいあの「あぶさん林」の劇的な優勝から早2年が経とうとしております。

既に数人は参加する気満々で調整に入っていると聞いております。
ここで皆さんに改めてお知らせです。

11月4日が今年ラストの日本人会大会です。
現状スローピッチでの開催となっておりますが、恐らく1-0といったような接戦が
イメージできないと思います。
何で点が入らんのや? と思っている強打者のみなさん。
あぶさん林の時みたいには打てないですよ。
是非異様なプレッシャーのカウント1-1スタート、2ストライクからのファールは三振。
外野手が4人、という打者が不利な状況で繰り出される真上から落ちてくる球を是非打ちに来てください。
この記事を読まれた各支部の皆さん。
是非この場で参加表明して頂き、迷ってる皆さんのさらなる参加を煽ってください。

そうなればきっと生涯打率2割弱の元祖お祭り男、國枝がさらに打率を下げに来てくれるはずですので。
シンガポール本部は今登録上50名を超え、マンモスチーム再来となっております。
しかも全体のレベルも底上げされてますので、Aも1も金もそう簡単には負けませんよ。
3チーム共にベスト8に残ってますしね。

とにかく、久々にシンガポールで集まって、新旧入り乱れたあぶさんの交流を持ち、
大会でも暴れて久々にシンガポールを、あぶさんを楽しみにきませんか?

検討、調整の程、宜しくお願い致します。

U1

1 comment:

あぶさん さんのコメント...

先日、とある理由であぶさんの過去優勝写真を探していたところ、過去の優勝・準優勝写真がわんさか出てきました。写真を見ながら思わずニヤリとするものもあれば、少しウルッとくるものなど、なんせ今思い出すと恥ずかしくなるほど暑苦しく熱いみんなが沢山出てきました。毎回何かしらのドラマがありました。圧倒的な強さでの優勝、そんなびっくりするほど凄いチームだったわけでもないのに見えない力が働いた優勝、お世話になったキャプテンに捧げた優勝、仲間との最後の大会で何が何でもつかんだ勝利など。写真に写ってる殆どの方は今シンガポールにいませんがその当時を思い出すときの気持ちは皆一緒かなと勝手に思ってます。どんなに時間がたてもアヤラジャに行けば精神年齢は10歳くらいのままでしょうか。興奮してあまり眠れない大会前日、大会の朝太陽が昇る瞬間のあの何とも言えないドキドキワクワク感、アドレナリンを放出しながら勝ち進む達成感、そして神田川のお弁当を久しぶりに味わいに来ませんか?現在約50名の幅広い年齢層の部員をまとめてくれてる相変わらず鼻の下は長いけどかなり頼もしいU1キャプテン共々みなさんのご来星を楽しみにしてます。

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010