総評といますか・・・1試合しかしてないので、
総評もなにもないのですが、とりあえず。

1試合目 2回戦 VS SLUGGERS
敵は朝一の試合で柵越え3発。
乗せると怖いチームではあった。

いわゆる名の通った(いつも近くで練習している)チームでないことから
どうしても緩みがちなので一発気合いの掛け声をかけて試合へ。

ボールを高くあげたりすることで打てにくくする作戦はいろんなチームが
始めているが、この相手は四球が少なく、強風ながらもしっかり風に乗せてくる
なかなかのコントロールの持ち主だった。
2番阿部が出塁、3番私が右中間タイムリー3ベース、そして4番月森さんが
犠牲フライで2点先制。

先発はこの大会を最後に休部という情報をくれていた野崎さん。
この大会に合わせて投球練習を積んできた。
彼に試合をつくってもらうべく、マウンドへ送り出す。

2-0でリードを保ったまま進む。
3回の攻撃では1アウトから、10番野崎のヒット、1番翔、2番阿部と
連続で出塁し満塁を作るも3番私がファーストフライ、4番月森さんが
セカンドフライでチェンジと、雰囲気が一気にどんよりする。
そして案の定、当たっていた相手のクリーンアップにチーム名の通り、
柵越の2ランを打たれてしまう。
しかし、後続を断ち、同点で進む。
そして5回表、最終回。
点を入れれないと引き分けか負けしかない。
点が欲しいところで2番阿部が左中間の深い所にフェンスオーバーの2ランで
均衡を破り2点リード!後続が続かず、5回裏へ。

さくっと1アウトを取った後、三遊間に鋭いゴロが飛ぶ。
浦さんが必死に腕を伸ばすもグラブに収まらず内野安打。
連続安打で1-3塁。
1点は無視してでもアウトがもう一つ欲しいので、そのような陣形で守るも
センター前ヒットでセカンドホースアウトが取れず、4-3で1アウト1-2塁。
そして次のバッターに完璧な弾丸ライナーを左中間に放たれてしまう。
懸命に追い、バックホームするも1塁ランナーがホームインしてしまい、
サヨナラ負けを喫してしまった。

目標としたセーフティーリードを築くことが出来ず、そして阿部ちゃんがもぎ取った
リードを守り切ることが出来ず、本当に残念な結果でした。
今回準優勝のあぶさん1には真剣紅白戦で勝利もしており、戦い方がまずかったと
悔しい思いをしました。

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010