年を取ると角が取れて丸くなると言うが俺には色々と経験を積み重ねる事によって
それはあかんやろと言うドきつい感覚が研ぎ澄まされているように感じる。
この前、居酒屋でうだうだと友達と飲んでいたら隣の席からアホ丸出しの会話が
聞こえた。どうやら大手の銀行のアホ二人が女の子二人とお食事会と言う名の合コン
をしていたようだ。そのアホ二人は終始自分の銀行の自慢話ばかりで駐在員は
これだけの手当てが付くだの、俺ら位の能力なら実はもっともらっていいはずや
(奴らはこれで爆笑)とか言っていた。しかも気が狂っていると思うのだが最後には
割り勘にしよった。おいおい自慢話はどこ行ってん?
俺もSINGAPOREでの生活が長いけど会社の話ばかり
する奴らや大学の話ばかりする連中は非常に多い。少なくとも俺は0.1秒もそんな話に
関心は無いし全くおもんない。昔喫茶店で30分話が持たないような男とは付き合うなとか
言う本があったがまさにその通りだと思う。そいつの人間と言う絶対的なもんで勝負でき
へんから会社や大学とか言ったいわゆる修飾できるアイテムで勝負してるのだろう。
そいつらは死んでもお墓にどこぞの会社とかどこぞの大学卒業とか書くんだろうか?
ええ大学行ったから頭ええとは思わんしええ会社入って給料ぎょうさんもらうから人間的に
素晴らしいとは絶対にならへんと思う。逆にそいつらに言ってやりたい。きちんと
色々とお勉強しようぜ!あぶにはそんな連中は一人もおらんと思う。もしいたら矯正したるよ。
身体一つ、自分自身の魅力で勝負しようや。

BIGHEAD

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010