年末年始も終わり仕事、勉強モードになりつつある今日この頃かと思いますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


遅くなりましたが、1月2日に新年会・林さん送別会第一弾(まだまだ続きます。)をあぶさん御用達の神田川で開催しました!(当日の模様)


当日はお正月、しかも定休日の日曜日にも関わらず、店主の奥田さんにお店を開けて頂きました!!



しかも、しかも、おせち料理雑煮までご用意頂き、お正月気分を盛り上げて頂きました。


※藤瀬さんはこの40年間、黒豆の意味を「真っ黒になるまで働く」と勘違いしていたようです。

ちなみに本当の意味はこちら・・・

【黒豆】
1年中「まめ(まじめ)」に働き「まめ(健康的)」に暮らせるようにと願いを込めたもの



そして、会の最後に台湾行きを控えた林さんにOB、OG、現役メンバーの寄せ書き入りアルバムを渡しました。


メッセージを頂いた沢山のOB、OGの皆様、本当に有難うございました。

皆様一人一人の懐かしい写真と一緒にメッセージをプレゼントさせて頂きました。

その後、林さんが我々現役メンバーに送って頂いた
「兎のように寂しがりやになってほしい」という言葉は
皆の心で響いています。

*注釈*
兎は寂しがりやで仲間がいないと死んでしまう。
今の若い人はゲームとかいろいろ家で一人で出来ることが多いから
寂しいという気持ちにならない、だから仲間と群れない。
あぶさんの連中も兎のように寂しがり屋になって、仲間と群れて、
絆と深めていってほしいという賢ちゃんの兎年新年のスピーチでした。

皆さん、今年は、今まで以上に深く濃密な人間関係を築いていきましょう!!




お約束の2次会は、そのまま場所を移動してカラオケに突入!!


なぜかカラオケの1曲目はいつも私のAKB48


U1さんの電車の歌で盛り上がり、

奥田さんのWHAT A WONDERFUL WORLD(笑えるくらいそっくりです!)


そして最後は、
林さんのあのとっておきの曲原川さんに伝授して解散
となりました。


それにしても新年早々よく飲みました。


翌日皆さんちゃんとお仕事行けたんでしょうか?        (山)

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010