あぶさんの活動・行事報告

一気に色々報告します。

3月18日
4年に渡りあぶさんで大活躍したジュンペーの送別紅白戦を行いました。
先の日本人会大会の雪辱戦ということで、メンバーは多少違いますが
あぶさん水(あぶA) VS あぶさん潤い(あぶ1) を真剣にやりました。
試合は紅白戦のレベルではない程白熱し、ジュンペーに何の遠慮もしない
あぶさんAが返り討ちにし、あぶさんAが勝利。
でも真剣勝負にジュンペーは満足したようだった。





因みにロンドンに出発した水野の送別試合でもあった。

3月19日
水野がロンドンに出発した。
別のブログにて報告済み

3月21日
ジュンペーの送別会を高級料亭K田川にて執り行った。
その際、3月生まれであるあぶさんのアイドルこと悦子姫とあぶさんのMRオイリーことU1の誕生日を
祝うケーキをアレンジしてもらい、ついでではあるが、嬉しいひとときとなった。

因みにMRオイリーは翌日の誕生日当日を当然のごとく家で一人で過ごした。
ジュンペーは送別試合でも、送別会でもスピーチの際、目に潤いを感じ始めるとスピーチを強制終了してしまった。


3月24日
台北より賢太郎さん来星。
ジュンペーに最後の地獄ノックを打ちに、そして賢太郎さんが台湾に行ってからあまり交流を図れてなかった
メンバーとの交流の為、あぶさんに参加して頂いた。
因みにいつも通りすぎる鼻声と発熱の中での参加だった。
ジュンペーからあぶさんに道具の寄付を頂いた。
ジュンペー有難う!!

何故かmeijiのウェアを着ているジュンペーと見た感じソックリなウェアを着ているアベちゃんの2ショット


3月25日
ジュンペー送別ゴルフ大会&門外不出のレシピでお届けする賢ちゃん鍋大会(ジュンペー終日不参加)
第4回世界鍋選手権で最優秀賞を受賞した賢ちゃん鍋大会を修さん宅にて開催。
全員食べ過ぎて間違いなく太ったぐらい美味い衰え知らずのスープでお届けした最高のあぶさん交流会となった。


3月26日
ジュンペー帰国のお見送り。
昼便だったので来れる人のみでの見送りとなったが、もちろん空港で禁止されている胴上げを決行。
最後もやはり目に潤いを感じたところでスピーチが終了。
一緒にプレーした時間が長いジュンペーだけに寂しくなるね~。

3月27日
伊藤さん送別会
2年間、あぶさんの飲み会に始まり、あぶさんの飲み会でシンガポール生活を締めくくった伊藤さん。
25日のゴルフではまだ前の組みが居るのに推定320ydsのドライバーショットで打ち込んでしまうぐらいの豪快屋さんだ。
とにかく熱い人だった。スイングは年を感じさせないフルスイング、たま~にバットとボールが低い確率で正面衝突した時の飛距離はその年齢では有り得ないものだった。
毎週の練習後はビールをたらふく飲み顔は真っ赤っか。
存在感があるこういった人が去るのは寂しいものだ。

3月29日
伊藤さん空港見送り
朝6:30 チャンギ空港に集結したメンバーは少数だったが、豪快な兄貴を(メンバーによってはオヤジぐらいはなれてる)見送ることができた。
伊藤さん、出張で来るときは飲みましょう!
待ってますよ!



関東のみなさん、熱い人です、ゴルフも異次元です。
伊藤さんを交えた新旧あぶさんの交流をお願いします!

上記各行事、イベントの写真を持ってる人、私まで送ってください。
よろしく~

写真が届き次第、このブログをアップデートしますので、またお越しください。

U1

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010