シュンペイさんの大会総評も上がってきたところで、私からは大会翌週の様子をお知らせします。

各地でお披露目巡業をしてきた我らがキャプテン•ゆう一さん、そしてくみ子さん。 結婚から1年の時を経て、シンガポールで最後のお披露目パーティーが催されました。



司会は今やシンガポールで毎週ソフトボールをしている人達の中では、その存在を知らない人は多分あんまりいないんじゃないか、との憶測まで飛び交っている武藤さん。
前週の大会優勝の勢いそのままに快調に司会進行して頂きました。

会場はチャックさんからの息をのむほどキレイなお花でお出迎え。(写真の後ろにあるお花)

素敵な飾り付けで雰囲気もよく、がっつり美味しい料理とお酒に主役のお2人も満足されたことと思います。

普段からシンガポールで鎬を削っている他チームの方々にもご参加頂き、きっちり5分で完璧に計算されたお祝いスピーチもして頂きました。

中盤ではケンさんが夜なべして作成したお2人の結婚式ビデオを上映。
和装のよく似合う新郎新婦にケンさんのビデオ演出、ABUSAN各支部の方々からの心暖まるメッセージなど、すばらしいビデオでした。
引き続きビデオで現役メンバーから、ゆう一さんのいいところを一言ずつ。メッセージ撮影時、打ち上げの場で酔っていてもそこはみんな音速で即答。ツンデレ回答もご愛嬌ですね。

その後はクイズ河野夫妻500のコト÷50。
用意して頂いた豪華賞品もさることながら、みなさんお2人にまつわるクイズに興味津々。500問やらんばかりの勢いでした。

締めは総帥林さんのお言葉。各人「時間厳守•準備•感謝」を脳と心臓に彫り込んだことでしょう。

ここで林さんから新郎ゆう一さんに粋で男前なプレゼントが。普段身に付けている腕時計をその場でプレゼント。ルピアに換算するともう何桁かわからない相当の品物をきっぱり。2人の間柄を表す一幕だったのではないでしょうか。

ちなみにあの時計は次に結婚するメンバーに受け継がれるという噂をまだ私は耳にしていないのですが、大丈夫でしょうか?大丈夫ですね。


すばらしいお披露目パーティーの幹事をしていただいた香川さん、悦子さん、後藤さん、ありがとうございました。
ケンさん、素敵なビデオありがとうございました。


最後にゆう一さん、くみ子さん末永くお幸せに!


クマ

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010