まずは大会参戦にあたりあぶ第二次黄金期を支えた亮太が久々にその打撃、守備、走塁のキレを見せてくれると

期待していたが体のキレよりもまずパスポートの期限がキレており
ドタキャン。そろそろ俺の奴に対する気持ちも賞味期限がキレそうだ。
続いてサラリーマンの水野も釣られるように仕事でドタキャンとスタート
前から不安いっぱいのあぶさん金であった。


一回戦は豊〇さんと内■さんがいるNMRで、俺たちは恐らく一回戦負けで10年ぶりに
12時前にランチかなと思っていたらオーバードライブなるサプリを服用した
小川が打った瞬間、全員がうそ、とつぶやいたアホみたいな飛距離のホームランと
試合後にグラサン焼けでいつもガラの悪いパンダみたいになる大塩のホームランで勝利!
ちなみにNMRは渋谷君のサヨナラ試合だったようだ。渋谷君、子供の監督や
自身のプレー等、お疲れ様でした!


2回戦はタワーズ戦。
小川、大塩のメガ豚コンビに期待したがオーバードライブの
作用が切れてきたらしく試合中ずっとセフティドライブで事故、渋滞も無く試合終了。
同じく日本から参戦したしげきもセンターとミドルの間くらいのフライを上げて
「前より飛ぶようになったでしょ」と発言。チームのマスコットとして大会中、テントに
置いてあった信楽焼きのタヌキだったが、チョコチョコ動いたりたまにバッターボックスに
入って三振するのでOh、ミステリーと思ってよく見るとみつくにでした。
タワーズの面々もきちんと握手してきたショートの子や猿みたいに木に登ってにわのホームラン取ろうとした子など
爽やかながらもうまい連中が多くSINGAPOREソフト界も未だ活況なり、と嬉しく思いました。

しかし大会ではさっぱりだったあぶさん金も打ち上げでは大ハッスルし、しげきの
いつもの悪乗りの一気コールから小川のめんどくさいハイテンション(オーバードライブなるサプリは
恐らく周期が12時間毎か)、みつくにのみーやん、まいまい結婚式以来の小力ダンス等で
大いに盛り上がりました。久しぶりに焼酎の原液生ジョッキ一気を何回もしたので翌日は
ホテルのカーペットに悔しさをぶちまけてしまいましたが。

また現役であぶ金で出てくれたつくもちゃん、ちひろちゃん、
どうも有難う。大きくなったら僕らみたいな大人になるんだよ。あんまり勉強すると亮太みたいになるからね。
それと22歳大学生古川。お前はいまどき珍しいナイスな若者だ。激しすぎてここでは書けないが
間違いなく夜中の2時の主役は救急車に乗ったお前でした。頑張って就職活動してアヤラジャに就職して下さい。

西田のラスト試合と言う事もありあぶ1に沢山の涙腺爆弾が今回落ちていたね。
あぶAはまぁこのルールなら阪神にも勝てると思います。見た感じまだ敵はいない。
あぶさん金の大会初優勝は来年の6月に持越しですね。しゃりん、しゅんご帰ってこいよ。
キャプテンは若松で副キャプテンいとーちゃんで行くか。小川、違うサプリでもう一回来い。

最後に色々と今回もOB来星にあたり、食事会のアレンジ、記念品の製作等、誠心誠意、気持ちを
頂き本当に有難う御座いました。今のSINGAPOREのあぶさんがあって我々のあぶさんも存在します。
いつでも帰れるスイートホームであって欲しいしまた俺達と同じような気持ちに将来なれるように
ナウなあぶさんも悔いの無いよう100%準備し100%感動してください。

では2月、藤瀬和弘の結婚式と言う名の同窓会で会いましょう。

あぶさん最高。

相原亮太

4 comment:

匿名 さんのコメント...

久しぶりのシンガポール、あぶさんの試合そして飲み会。
全てが体の芯まで染み渡るほど本当に楽しかったです!

こんなすばらしい機会を用意してくれた現役あぶさんの
みんなには感謝感激しげきです!

オーバードライブでぶちかますつもりでしたが、あっけなく失速という醜態でしたが、スローピッチの癖は大分理解したので今度は全打席ホームランをお約束しましょう!
な?大塩?

帰国したら体重が102キロになっていたセーフティードライブごりら君より

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

賢太郎さん、小川、みつ、しげ、遠いところから遥々参加して頂き有難うございました。このメンバーにマレーシアから参加の大塩、たらちゃんが並ぶとあぶ金は貫禄ナンバー1のチームでした。あぶさん全体があれだけ盛り上がったのは間違いなく海外から参加してくれた皆のお陰です。また昼も夜も大暴れしに来て下さい。試合中、結果報告を催促してきてた山田もそろそろいらっしゃい。お待ちしてます。因みに来週は村田が来ます。

匿名 さんのコメント...

今回の大会の為に日本から参加してくれた、いつも行き先が分からないハイテンションでみんなを路頭に迷わせてくれた小川、季節柄ムスタファでこたつでも万○きしてお腹に隠していたんじゃないかと思った充邦、元上司の教え通りにダメ社会人っぷりを発揮した久保田の3名の皆さん、他のメンバーが望む望まないに関わらず、久しぶりのあぶさんらしい大会の盛り上がり方を感じることができました。ありがとうございました。

そして、前回大会、今回と台北から参加してくれた賢太郎、KLから毎回駆けつけてくれる大塩と辻、ありがとうございました。

今年の日本人会大会では、全ての大会であぶさんがファイナリストとして決勝進出という、最低限の結果を残すことができましたが、これで自己満足していてはファイナリストどころか単なるオ○ニストと言われてしまうだけですので、惨敗続きのファストピッチ大会で有終の美を飾るべく、今年最後の12月2日の大会まであと2週間、モーレツに練習しましょう。
先週の練習ではゆーいちが「とっても速い球を投げられる人」から「とっても速い球を投げてちょっとストライクが入る人」まで成長しており、あと2週間でどれだけ成長し「ピッチャー」の称号を得ることができるか大いに期待しております。

世界各地にちらばるあぶさんOB・OGの皆さん、また来年も、連綿と続くあぶさん魂を植え付けに来星いただきたく、現役メンバー一同心待ちにしております。


高齢者

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010