大会を週末に控えた月曜日、突如激しい悪寒と
喉の痛みに襲われる。やっべーと思いそこから4日連続で会社を休む。  


治す為にあらゆることをやった。金曜の朝、熱が下がったけれど
ヒルマンレストランでの前々夜祭は日曜の事を考えて辞退。

                              (前々夜際@ヒルマン)





翌朝、目が覚めた時にまだ寒気がしたが
その日はあぶさんGOLFコンペと称して現役、OBが一同に会し、
総勢7フライトのコンペなので休むわけにはいかない。
 
場所はジョホールのPORESIA。皆でよく行ったGOLF場。

                    (SAKURA・スタート組)

                     (ORCHID・スタート組)


一緒に回ったのは修ちゃん、大里、そして尊敬するNMRの宮里さん。
高熱が続いていた為体の節々が痛くて何故か何もしてないのに筋肉痛。
その中で打った最初のホールのティーショットは左への大引っ掛け。ダボスタート。
5ホール目を終えた位で悪寒がし始め今まで一度も負けた事の無いと言うか
そんな事も考えた事の無い大里に負けている。余計に悪寒がする。
7ホール目。大里に前半負け決定。同時に頭が痛くてかがめなくなった。
自身人生初の前半でリタイヤ。車の中でトレーナーとレインコートを着込み寝る。


その日の夜、実際休んだほうが当然いいのだが
この俺に会うために角さんが来てくれている。橋岡が来てくれている。
ニライカナイに季節外れの革ジャンを着て行く。

皆が泡盛を美味そうに飲んでいる中を
俺は冷静に生姜湯を飲んで、30名以上集まった連中の話を聞く。

                    (前夜際@ニライカナイ)

           (伝統的な髪形を自ら披露する あぶさんアフリカ酋長)


角さんはいつもの歯切れの良い褒め殺しが無い。スピーチの途中、何度も詰まる。
俺は分かっていた。角さんは泣いていた。俺も実は涙を落とした。
あなたとはずっと家族ぐるみで付き合わせて頂きます。
かおるちゃん、こうたろうにも 会いたいです。

角さんと同様、大会に出れないのに来てくれた橋岡のスピーチ。
相変わらず、全く面白くなく無味乾燥。醤油を頭からかけた。
終了は確か22時過ぎだったか。外は雨が降っていた。


続く

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010