準決勝 vs 早稲田渋谷Singapore 10-4


初回から打撃爆発。
相手男前の4番バッターの超特大ホームラン2発は圧巻だったが決勝進出。

大会前の自分自身のシミュレーションと個人的な希望で
実は準決勝でやりたかったのがタワーズQだった。

99年にあぶさんでソフトボールを始めた時の練習場所は
現在の丁度、マリーナベイサンズの辺りだろうか。

10年前あの辺りは、草っぱらばかりでたまに草刈りのおっさんに
金払って草を刈ってもらう事もあったっけ。
そこで練習をしていたのがうちとNMRと日立タワーズだった。

そのタワーズには間違いなく400人くらい刺していそうな人相の悪い人がいて
俺はその人の前を歩くときはお金を靴下に入れて歩いていた。
その人の名前は嶋本さんと言う。
現在、嶋本さんはスポーツマンシップとスキンシップを間違えて
居酒屋では女性達に距離を空けられているが
間違いなく彼がいなければ今のタワーズの興隆は無かったと思う。
今では久原君と言うこれからSingaporeソフトボール界の中心となる男がチームを引っ張っている。

タワーズ以外にも色々な好チーム、好プレーヤー。
印象に残るプレーヤーは沢山いる。

まずプラボン。
ここ数年は恐らく優勝から遠ざかっていると思うが吉原さんと言う
玄人投手を中心に歴代NO1内野手の吉田、池田の三遊間、
関ちゃんと言う恐らくずば抜けた天然ボケの主砲、ダミ声の海峰さん、
やじのトミーさんを擁し一時代を築いていた。

今でも胡散臭く感じる番長監督率いるAMKにも生意気ノリ小僧を筆頭に、
藤原君や今でも付き合いのある葉山や香川と言ういい選手がいた。
前田君と言う眉毛が無いが礼儀正しい男もいたな。

あぶさんAの連覇記録を阻止したFSBCの田代まさしそっくり、阿山や
猪八戒、堀部も面白い連中だった。

リババリには、あぶさんのOBが中心になって現在驀進中の
東京の軟式野球チーム”肉骨茶”を引っ張ってくれている
光田みかちゃんとその旦那が頑張っていたな。
今は鈴木が頑張っています。

子供チームのコーチもやりながら頑張っていた
ナイスガイのリトルスターズの丸田君、赤瀬、こうたろう。

そして公私共にお世話になった方々が集まり
今では少し考えられない強豪チームの一つとして光を放って
いたタイガーウッズ。中平さん、濱矢さん、大嶋さん、これからも
よろしくお願いいたいます。

あぶさんはこう言った好敵手と切磋琢磨する事によって
強くなり忘れがたい思い出を作ってきた。
ちなみに現在最強を決めるJACファーストピッチ大会もあぶが歴代NO1優勝数だ。


最近あぶも含め好敵手達に寂しい事が一つ。
挨拶が無くなったきたな。
昔はグランドに出れば敵でも味方でもあったように思う。
折角何の因果か同じ場所に同じ時間に一緒にいるのだから
どんどんコミュニケーションして行って欲しいと思う。

その点、早稲田渋谷の皆は挨拶がはっきりときちんとして
いて指導者の指導が行きわたっていると感じました。
グッドルーサー。いいチームでした。
正直、今回対戦したチームの中でチーム力は1番上だったんじゃないか。

あぶさん林 決勝進出。傲慢な召集令に二つ返事で答えてくれた仲間達。
”友情とは二つの肉体に宿れる一つの魂である。” 


一つの魂を持ちいざ決勝へ


続く

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010