そして大会当日2010年11月7日日曜日。

起床は5:30.外はまだ暗い。

いつも大会前は緊張で寝れないのだが
やはり今回もそう。昨夜から降り続く雨はまだ止んでいない。
しかし止まない雨は無い。明けない夜は無い。


幸いにも起床時に寒気は無く漢方と風邪薬を生姜湯で飲んで
出かける前にまずユンケル1本。
恐らくこの1週間で生姜を最も消費した個人は俺だと思う。
俺がこれを言うと嫁さんがこの1週間で最も生姜をすったのは私だと言う。


グランドに着いてグランドを踏んでみる。
思ったほどグチャグチャのコンディションでは無い。
ここから運動部を中心とした渾身の準備で大会開催が決定。
いつも有難う御座います。


悦子が作ってくれた今回大会に参加するMEMBER全員のリストバンドを配る。
多少意向と違っていたが俺の背番号4の入ったあぶさんカラーの紺と白の
かっこいいリストバンドだ。装着。戦闘開始だな。





試合前、ずっと思っていた事があって
それは栄光のMEMBER達が集まってくれるが
久しぶりのソフトボールしかもスローピッチ、10人制、1ストライク1ボールと言う
全く俺自身も初体験の大会で果たして以前と同じようなパフォーマンスを
皆、発揮できるのか?
しかも1回戦は強豪タワーズK。1回戦敗退も実は想定していた。

1回戦 vs タワーズK 16-2 2回コールド勝ち
杞憂だった。
奴らはやっぱり奴らだった。2回裏攻撃中に14点差が
付きその時点でゲームセット。上々の滑り出し。


2回戦 vs ファーストクラスおやじーず  11-4

主力を少しでも休ませたいのと折角多くのMEMBERが来てくれているので
1回戦とMEMBERを大幅に変えて臨む。修ちゃん、ちょっと動けてないねぇ。

ここであぶ伝統の気の緩みが発生。これが3回戦での大苦戦につながるとは…

あぶの伝統 :姑息にして横暴 小心にして調子乗り 逆境に弱く苦境にへこたれる


続く

ABUSAN  ~シンガポールで一番楽しいソフトボールのチーム~ | Template by - abusan-singapore- 2010